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日韓トンネル…ネタだといってくれorz

Japan-Korea_tunnel.png

1 名前:横取り40萬(070315)φ ★[] 投稿日:2007/02/26(月) 18:22:38 ID:???
◇「韓日海底トンネルは市レベルで議論」釜山市長

釜山26日聯合】韓日を結ぶ海底トンネルの建設について許南植(ホ・ナムシク)釜山市長が
市レベルでの検討や議論が必要との見方を示した。
許市長は26日、10大政策課題を発表する記者会見で「釜山が韓日海底トンネルの建設問題
に対し、真剣に検討する必要がある」と述べた。釜山は日本との交流・経済的協力が極めて
重要であるだけに、釜山の立場で必要性や妥当性、問題点、損益などを検討・議論しなければ
ならないと強調した。
また、賛否両論があるからといって議論すらしないというのは問題だと指摘した。

許市長は、「この問題はこれまで部分的な議論は行われた。論争の中心には釜山があり、
最も大きな影響を受けるのも釜山だ」とし、市が自ら進んで踏み込んだ議論を行い検討することは
有意義なことだと強調した。

釜山市関係者は、釜山は現在、韓日海底トンネル建設に対する方針を決めておらず、
これまで多くの議論が行われただけに市として関心を持たざるを得ないと説明した。
上半期に専門家や市民団体の意見を聴取し、釜山に及ぼす影響などをまとめ意見を表明する
計画だという。


YONHAP NEWS

http://japanese.yna.co.kr/service/article_view.asp?News_id=2007022600250088





では日韓トンネルに関しての略歴をご紹介。
・1930年代に立てられた「大東亜縦貫鉄道構想」が原点。
・1940年代に対馬を経て釜山にトンネルを通し、東京-シンガポールを弾丸列車(新幹線)で繋ぐ構想を立てる。
・↑は第二次世界大戦で頓挫する。
・1980年代韓国側で「韓日トンネルを開削するニダ」という声が一部団体から上がる。


・2003年夢実現21世紀会議(議長 麻生太郎)において実現に向けた政策提言を行なう。

こんな感じです。韓国の当初動きを文面で見る限りは「韓国が世界に。」という目的のようにしか思えませんね。
抗日であった文鮮明が教祖である世界基督教統一神霊協会(キリスト系宗教団体)が提言している時点でおかしい。

過去はどうあれ問題は2000年以降。日本側でもトンネルを作ってもいいのではという動きが出始めました。
なぜか、といえば「EU」が結びつきを強くしているからでしょう。
EUはEC時代には「まさか無理だろう」と思われていた通貨統合までも2002年に果たしました。(一部を除く)
2007年では27の国が加盟しており、今後政治統合によって「ヨーロッパ合衆国」の実現が夢では無くなりました。
(現在国別の賃金格差という大きな問題を抱えているので簡単にはいきませんが。)
EUはご存知のとおり、アメリカ・日本に経済的に対抗するために作られました。そこでEUが強くなったら。
そう考えると日本もおちおちしていられないわけです。国土(というより平地)が少ない日本が、発展していくEUに対抗するためには日本単体では勝ち目は少ない。だから環日本海経済圏というものを強くしようとしたのです。

環日本海経済圏とは
日本、中国(東北3省)、ロシア(極東部)、韓国・北朝鮮の経済圏のこと。
現在は北朝鮮という問題児がいるので前進は無い。

ASEANも強いですしね。この経済圏をなんとしても強めなければならないと考えているんですよ。

でもねぇ…2月22日に切腹おじさんやデモ隊が来易くなりますし、他、プラスよりマイナスの方が大きい気もするんですよね。
日韓トンネルじゃなくても他にやりようはありますよね。さっさと南北統合して中国のシャントン半島とを繋いで実験してみればいいじゃないですかww

はい。で、2ちゃんねるの反応↓

2 名前:名前をあたえないでください[] 投稿日:2007/02/26(月) 18:23:40 ID:eOx7ZGhX

なんで、嫌いな国との間にトンネルを作ろうとするんだよ!?


6 名前:名前をあたえないでください[] 投稿日:2007/02/26(月) 18:26:44 ID:cZW4vZ0O
犯罪率は劇的に上がるだろうな。

7 名前:名前をあたえないでください[] 投稿日:2007/02/26(月) 18:27:12 ID:z1sJDGOJ
断 り だ 

8 名前:名前をあたえないでください[] 投稿日:2007/02/26(月) 18:27:21 ID:v+1Vdpog
外人犯罪者統計、ここ10年は中国が王者で韓国は二位だが
王者奪還を目指してるわけだな?


9 名前:名前をあたえないでください[] 投稿日:2007/02/26(月) 18:27:24 ID:a/eGpk15
不必要だ。
日本政府は断固として反対してほしい。


12 名前:名前をあたえないでください[] 投稿日:2007/02/26(月) 18:27:52 ID:hsXnIKnK
イギリスとフランスのドーバーは、
国力が一緒くらいだからいいけど、
国力があまりにも違いすぎるから
いろいろ問題が多い。

(イギリス側は当初「ねずみが入る」「汚い空気が入ってくる」と嫌悪し猛反発した)

19 名前:名前をあたえないでください[] 投稿日:2007/02/26(月) 18:31:27 ID:QhlCYjDC
文鮮明の策略には乗ってはいけない。

20 名前:名前をあたえないでください[] 投稿日:2007/02/26(月) 18:31:53 ID:rfF4uurN
日本側で推進してるバカはどいつだ

23 名前:名前をあたえないでください[] 投稿日:2007/02/26(月) 18:35:11 ID:289xeYiS
強盗、強姦が増えて安心して暮らせなくなるじゃないか!。絶対に反対。

25 名前:名前をあたえないでください[] 投稿日:2007/02/26(月) 18:37:20 ID:30SoPp6+
トンネルの名前決める段階で決裂。
以上。

27 名前:名前をあたえないでください[sage] 投稿日:2007/02/26(月) 18:37:42 ID:v4NKcVcW
犯罪率は万歩譲っても、半島とトンネル結んでも利点は無い。
どうせなら、日露、日台、日中だろ。
エネルギーも無い。
資源は無い。
技術も無い。
反日なら尚更。
挙句に、朝鮮半島北部地域により袋小路。
何も利点が無さ過ぎる。


102 名前:名前をあたえないでください[] 投稿日:2007/02/27(火) 12:46:43 ID:xPSotVHQ
まあ現実的に永久に無理だろう 整備新幹線やら第二東名やリニア線すら危ういのに…。

103 名前:名前をあたえないでください[] 投稿日:2007/02/27(火) 12:50:32 ID:iT5i9rK3
それより樺太経由でシベリア鉄道と連結すれば、鉄道でヨーロッパまで行けるぞ
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