忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



メディア芸術祭賞に「太陽の黙示録」

今年度のメディア芸術祭賞が決まり、文化庁が15日発表した。4部門で計1808点の応募があり、マンガ部門では、かわぐちかいじ氏の「太陽の黙示録」 が大賞に選ばれた。功労賞には「わんわん忠臣蔵」などの作品を手がけ、創生期の日本アニメーションに大きな足跡を残した作画監督の大工原章氏が決まった。 贈呈式は2月23日に東京・恵比寿のウェスティンホテル東京で。他の部門の大賞は次の通り。(敬称略)
 【朝日新聞】2006年12月15日付




以前にNHK-BSの番組で取り上げられてましたよ。読みたいな。と思って買わずにきてしまいました。
何か大きな地震がおきて日本が大変なことになっちゃって、数人の仲間と共に戦後のあとのような街で生き抜いてく話だったように記憶しています。
ともかく絶賛だったので「あぁ読もう。」と思っていたのに…忘れてた。

太陽の黙示録 vol.1 (1) 太陽の黙示録 vol.1 (1)
かわぐち かいじ

小学館 2003-05-30
売り上げランキング : 102493
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL