忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



映画のキスシーンでわいせつ罪? ボリウッド映画スター

[ボパール 4日 インド] ボリウッド映画で女優アイシュワリヤ・ライと俳優リティック・ローシャンのキスシーンを見た弁護士が、人気スターふたりをわいせつ罪で訴えた。

マディア・プラデシュ州の州都ボパールに近いインドールの弁護士シャイレンドラ・ウィヴェディは、新作映画『Dhoom 2』はインドの女性の品位を低下させ、若年層にみだらなメッセージを伝えていると主張している。

「ボリウッド俳優は社会を低俗化させようとしている。こうした映画は家族と一緒に見ることができません。非常に下品です」と彼はロイターに語った。

-中略-

ちなみにインドでは、公共の場でいちゃつくカップルには眉をしかめる人が多数派だ。
【excite】2006年12月07日付




宗教がらですね。(ちなみにインド国民の大半はヒンドゥー教)
大半の日本人からしてみたら「はぁ?」という感じのニュースだと思います。
「こんなことで告訴ができるのか」と。できちゃうんですね。
こういう「はぁ?」と思うような事件(宗教の違い)を拡大したのがパレスチナだとかの宗教戦争。といっても過言ではないと思います。
宗教問題になると日本人にはお手上げですね。理解に苦しみます。



PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL