忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ネパール航空、世界遺産マチュピチュをヒマラヤと間違える - ペルー

【リマ/ペルー 12日 AFP】「ネパールを見たことがありますか?」と書かれたネパールの観光ポスターに使用されていたのは、ペルーのマチュピチュを囲む山並みだった。

ペルーの国営アンデス通信によると、インドのニューデリー(New Delhi)市内に貼られていたポスターの「間違い」を発見したのは、ペルー人登山家のErnesto Malagaさん。

ポスターはネパール航空がヒマラヤ山脈(Himalayas)への観光誘致のため作成したものだったが、1万6000キロも離れたペルーのマチュピチュをPRする結果となった。

ネパール航空はマチュピチュへ向けての運航は行っていない。同社がダライ・ラマ(Dalai Lama)の拠点ヒマラヤとラマ(Llama、リャマ)の生息地である同地を混同したものと見られている。
【AFP】2006年12月12日付




広告するっていうレベルじゃねぇぞ!
スミマセンつかってみたかったんです。
しかし笑えますね。ヒマラヤとマチュピチュは間違えないでしょう。
ラマ(Lama)とリャマ(Llama)も月とスッポン。

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL