忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



【欧州ホテル】最も好きな観光客No.1日本人

b7architecture_exteriors006.jpg 日本人観光客は大歓迎-。オンライン旅行予約サービスのエクスペディアが欧州ホテル業界の約1万5000人を対象に行った調査で、日本人観光客が最も評判が良いことが明らかになった。

 それによると、「最も好きな旅行者」として日本人を挙げたホテル業者が一番多かった。行儀がよく静かな点が人気の理由。2位は米国人で、騒がしいことがマイナス材料だったものの、金銭面で気前がよいことや旅行先に溶け込もうとする態度が評価された。

 5年前の調査でトップだったドイツ人は、「けちでチップの払いが悪い」ことが響き、5位に順位を落とした。

 一方、フランス人は「現地の言葉を話そうとしない」「地元料理を試そうとしない」ことが嫌われ、28カ国中で最下位。インド人はチェックアウトの際、部屋が散らかっているとして敬遠され、中国人やロシア人も評判が芳しくなかった。(ベルリン 時事)

http://www.sankei.co.jp/keizai/sangyo/070526/sng070526005.htm





この評判が続くといいのですが。
おそらくこの観光客の多くはご年配の方々でしょう。それとも海外に行こうとする日本人の多くは礼儀正しいのでしょうか。
チップという習慣がない日本人は適切にチップを渡しているのでしょうか。何か疑問が残りますが評判が良いことは日本人としてうれしく思いますね。
世界情勢に肯定的な影響を与えている国No1 日本
欧州ホテル 人気観光客ランキングNo1 日本

ただ日本で暮らす我々(私)にはこの印象の良い日本人が近い未来崩れていきそうな気がしてなりません。
PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL