忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



民主党さん、閣下の人気の理由はそこじゃないんだ…

t2007021310tarui1-1.jpg自民党の麻生太郎外相が、アニメやゲームなどをこよなく愛する“アキバ系”に人気があるのは広く知られるところだが、民主党には自らアキバ系を名乗 る男がいる。現在落選中の前衆院議員、樽井良和氏、39歳だ。名刺や自身のホームページ(HP)に勇者姿の写真や「ザワ王」に変身させた小沢一郎代表を登 場させるなど、そのユニークさが話題となっている。

樽井氏のHPを開くと、「エンターテインメント立国」の推進をテーマにした物語がスタート。ロールプレイングゲーム仕立てになっており、ザワ王が「勇者タルイ」
(樽井氏)に「おぉタルイ。どうした? 一体何事じゃ?」と問いかけ、物語は進展していく。

樽井氏は民主党内でプロレス・格闘技ファンとしても知られているが、菅直人代表
代行ふんする名軍師「キラー・カン」も登場。かつて新日本プロレスで活躍し、モンゴリアンチョップを得意技とすることでおなじみの「キラー・カーン」をもじっているのだ。
ちなみに、鳩山由紀夫幹事長の“出演”については、現在考案中だとか。

痛いニュースhttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/920413.html




樽井氏は今夏の参院選に比例代表から出馬することが決まっているが、夕刊フジの
取材に対して「永田町にアキバ系議員はいないから、ポップカルチャーやデジタル
コンテンツに関心のある層をつかみたいと思い、こうのようなHPなどを作成した」と宣言。
公約はズバリ「エンターテインメント・コンテンツ産業の振興」だという。

樽井氏の折りたたみ式名刺。勇者タルイが表を飾る



どう見ても政治をやる気がありません。本当にありがとうございました。
そうじゃないんですよ民主党さん。メイデン閣下(このニックネームがいけないのかもしれないけど)が人気の理由はそこじゃないんですよ。
麻生さんに火がついたのはマンガからの可能性がありますけど人気の理由は「漢(おとこ)」
記者団に一歩も引かないまでか記者団に対して痛いところをついていく。
的確なオウム返し そこが閣下に惚れる要因だと思うのですよ。
つまり今の民主党には無理だってことです。
PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL

おまえらがあんまり麻生を持てはやすから民主党が勘違いし始めたぞ・・・

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/920413.html 参院選にアキバ系参上…“RPG風HP”に勇者で登場 自民党の麻生太郎外相が、アニメやゲームなどをこよなく愛する“アキバ系”に人気があるのは広く知られるところだインターネット動画ナビ【2007/02/14 16:54】

コント

おまえらがあんまり麻生を持てはやすから民主党が勘違いし始めたぞ・・・ さて、どんな勘違いなんだろう? と、ちょっとだけ期待していたら……。 ニュースにツッコむblog【2007/02/15 14:45】

§62 民主党の存在意義って?

痛いニュースを巡回していて思ったのだが、民主党って本当に政党だろうか?お笑い芸人麻里茂のひそひそブログ(Marimo's Murmur Blog)【2007/02/19 23:17】