忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



前原氏は拉致被害者をどう思ってる?

000633.jpg安倍首相が「拉致問題が解決しなければ北朝鮮へのエネルギー支援を行わない」としていることについて、民主党・前原前代表は13日、衆議院予算委員会で「北朝鮮が暴発すれば日本が被害を受ける。国益につながらない」と批判した。

前原前代表は「どちらが大切なのかよく聞かれる。拉致の問題なのか、核の問題なのか。(安倍首相は拉致問題に)こだわり過ぎている。変えるなら早いほうがいい。6か国協議の中からだんだん日本は発言権がなくなってくるのではないか」とただした。

これに対し安倍首相は「スキーム全体での協力は、日本もしていきます。日本の強い意思ということで(各国から)了解を取っている状況。(日本の援助は)拉 致問題を解決していくための大切なツールである限り、たやすく手放すわけにはいかない」と反論した。さらに、安倍首相はアメリカなども日本の方針を理解し ており、何ら国益を損なわないとの見方を強調した。

痛いニュースhttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/920528.html




また6か国協議をめぐっては、前原前代表が北朝鮮へのエネルギー支援について
「日本だけが拉致問題の解決にこだわりすぎると国益を損なうのでは」と指摘しました。


「もし北朝鮮が暴発すれば、最も被害を受ける可能性のある日本が、拉致問題があるからと
いってそれ(エネルギー供給)に参加をしないことが本当に国益にかなうんでしょうか」
(民主党・前原誠司前代表)

「この(拉致)問題を解決をしなくても大丈夫だと、彼ら(北朝鮮)が思ってしまった瞬間に
もうこの問題は一歩も動かなくなるわけであります。そこを私たちは決して忘れてはいけないし、そこを放棄をしてはならない」(安倍首相)
(抜粋)



拉致被害者よりも協調路線で発言権を維持したいと。拉致被害者・家族に謝っていただきたい発言ですね。
韓国としても実は嬉しいのではないでしょうかね。拉致問題を日本が騒いでくれて。
日本が騒いで結果的に上手く拉致問題を解決できたとすればそのときは韓国も便乗するような形で「韓国もl拉致問題を解決するニダ」とやればいいわけですから。
あとアメリカとしても日本の機嫌を損ねてしまうと良い訳が無い。(といっても日本が強い姿勢で米に対することは出来ないけども)
PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL