忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



日本のODA額が第三位に転落。

 日本政府による06年の途上国援助(ODA)額が3位に転落したことが3日、分かった。パリで開かれている経済協力開発機構(OECD)の開発援助委員会(DAC)が同日、公表する。

 外務省の「ODA白書」などによると、日本のODA額は91年から00年まで10年連続で1位だったが、01年に米国に抜かれて以降、5年連続で2位だった。財政難などからODAの見直しが進められ、今回さらに順位を落とした。 

http://www.asahi.com/politics/update/0403/TKY200704030257.html





どこが抜いていったんでしょうか。記事にも載ってないし、外務省のウェブサイトにも載っていませんでした。
今まで3位だったイギリスでしょうか。約30億ドルの差からは考えにくいのですが・・・。

しかし常任理事国でもない日本が大金を投じているのも腑に落ちませんけどね。
しかも多くが中国にいっているというのも。というよりもそっちのほうが問題なのですが。


案外イタリアとかが出てきたりして。その差80億ドルですが伸び率は一番ですから。
PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL