忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ネット系銀行 プレゼントで顧客つかめ 利益還元、大手行に対抗

 インターネット系銀行が顧客獲得に向けて派手なプレゼントキャンペーンを繰り広げている。家庭用ゲーム機や携帯音楽プレーヤーのほか、タラバガニや牛 肉、有名旅館の宿泊券が当たるなどプレゼント内容もさまざま。公的資金を完済した大手銀行が顧客への利益還元に動き出すなか、ネット銀は少しでも「お得 感」を出そうと知恵比べに躍起だ。
-中略-
ネット系銀行は既存の銀行のように店舗を持たないため、低コストの運営が可能。その分、預金金利も高めに設定しているが、それだけでは収益低下を招いてしまう。このため、金利以外の面で顧客にアピールする必要が出ており、プレゼント作戦はその象徴といえそうだ。
【フジサンケイ ビジネスアイ】2006年12月04日付




この前私も口座開設の申し込みをしましたよ。
ジャパンネット銀行とイーバンクと悩みましたが管理費(口座維持費?)のかからないイーバンクに申し込みをしました。
ネット銀行系だと出し入れが無料だったりするのでお得感がありますね。
i-Potシャッフルかぁ…あんましいらないかなぁ…あたったらオークションとかで売りさばこう。
なーんていってる人のところにひょいっとあたるはずがありませんね。(夢を見るのは自由です)

http://live14.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1165042284/
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1165049636/

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL