忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Youtubeの新しい活用法

【Gari@Suta-Guti】にて面白い・有益なサービスが披露されていたのでご紹介。
動画投稿サイト【Youtube】などに掲載されている動画に、自由自在にセリフの吹き出しをつけるという加工をし、新しい動画を作ってしまおうというものだ。
サービスの名前は【BubblePLY.com】。直訳すると言葉どおりの「吹き出し追加」だ。
(中略)
使いたいYoutube動画のURLを指定すると、その動画がエディタ画面内に表示される。
その動画のタイムレコードに注意しながら、画面上に逐次吹き出しを入れたり、要らない吹き出しを削ればよい。
また、吹き出しの形を使わずに、よく教育番組や洋画で使われる字幕スーパーのようなスタイルを用いることもできる。
各吹き出しの表示開始や終了のタイミングなどの秒単位での調整も可能だ。

http://www.gamenews.ne.jp/archives/2007/01/youtubebubblepl.html





youtubeはあまり使わないのですが頻繁に利用される方も多いだろうと思いまして紹介しました。
手軽に 字幕版ホットペッパーCM が作れるという画期的かどうなのか悩みますが楽しい活用法ですね。
ただ読み込みに少し時間がかかるような気もしなくもありませんね。
PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL