忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



これで虫もカッチコチ?

ライオンは、マイナス40度の強力冷却で害虫を退治する家庭用殺虫
スプレー「バルサン 氷殺ジェット」を3月6日に発売する、と発表した。
殺虫成分を含まない製品は国内で初めて。
閉め切った部屋などでもスプレー後のにおいや、小さな子供の体への
影響を気にせずに使えるよう開発した。

スプレーから噴射される冷却ガスと冷却液が害虫を直撃して凍死させる仕組みで、
50~60センチ程度が有効な“射程”となる。
噴射角の違いによって、ハエなど「飛ぶ虫」用と、クモ、アリ、ダンゴムシなど
「はう虫」用の2種類を発売する。ゴキブリにも使える。

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070118k0000m020042000c.html

痛いニュースhttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/901622.html





これは人に優しい殺虫剤ですね。
でも試しに手にかけてみたり水にかけてみたり溶け始めのアイスにかけてみたりマグロの切り身にかけてみたり
する人が大勢出てくると思うのですがwおそらく買えば私がやります。
でもたとえばゴッキーにかけて動きが止まって、「やった殺した」と思ったら実は凍死まで達しておらず急激な温度変化によって一時的に動きが止まった(鈍った)だけ。なんていうときがあったら最悪ですね。
箒とちりとりで回収して捨てようと思ったらカサカサっとか、想像しただけでゾッとします。
でもまぁゴッキーの時は念入りにやりますよね、皆さん。鈍ったところで近距離射撃で確実です。
PR

この記事に対するコメント

【2007/01/19 13:46】おやじです #2ac053747f

ゴキブリの場合は大きさにもよりますが仮死状態になる程度でしょうね。
動けなくなったところをつかまえてトイレに流すほうがいいでしょう。

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL