忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



竹島は日本のものですよ。

20070125235258.jpg



  日本外務省が22日に予定された日本島根県の「竹島の日」制定記念行事を控え、ホームページの独島(トクト、竹島)関連内容を改編、その背景に関心が集まっている。

  13日、独島運動本部によると日本の外務省は、最近改編したホームページで「竹島は日本固有の領土」という既存立場を固守した上「島根県の竹島編入」「竹島領有権の歴史的根拠」などを並べ、韓国の領有権主張に反発している。

  改編されたホームページは韓国と日本の独島認識を比べ、独島の位置、現況などを地図と絵で分かりやすく表現している。また「サンフラ ンシスコ平和条約で独島」「李承晩ラインの設定」などを紹介し、自国民に「日本人の韓国経由での竹島入島は韓国管轄権を認めることになるので、このような 方法で竹島に入らないでほしい」と要請した。

  これに対して独島運動本部は「日本側が独島問題に関してさらに詳細な資料と根拠をつきつけて韓国領有権主張に反発している」とし「日本の独島侵奪の野望がいっそう強化、露骨化している」と述べた。

  一方、島根県は昨年2月22日、条例で「竹島の日」を制定したことを記念し、今年500人が参加する大規模記念行事を開催する予定であるということだ。

  この日の行事では黒田勝弘産経新聞ソウル支局長が「韓国はどうして竹島、独島に沸きかえるか」をテーマに講演し、竹島問題研究会下條正男教授が昨年11月に実施した鬱陵(ウルルン)島調査報告書を発表する予定だ。

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=84564&servcode=200%81%98code=200



もうなんだか言うのも馬鹿馬鹿しくなってきますよね。

1953年アメリカの演習区域から解除される。
日本「よっしゃ。また漁が再開できるな」
韓国「何言ってるニダ!ウリ達も(不法に)漁しているニダ!!」
日本海上保安庁「コラコラ。不法な漁はやめて。」
韓国官憲(保安庁)「何言ってるニダ!!漁をさせるニダ!!!」ダダダダダダダダダダダダダダダ(銃撃)

それから1年・・・
54年6月 韓国が「日本からの侵略を防ぐため」軍事支配
同年9月
日本「分かりました。国際司法裁判所で判決してもらいましょう。」
韓国「独島はウリ達の島だから領土問題は無いニダ~♪」


はい。竹島を返してください。
外務省「竹島問題」webサイト
竹島プロジェクト2007  みんなで竹島の日を盛り上げよう!キャンペーン
wikipedia「竹島」

ちなみに当ブログは竹島プロジェクト2007に参加していません。(が、温かく見守ります)
PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL

無題

これってもうほとんど宣戦布告なんじゃね?ぬるぽなのはいけないと思います【2007/02/16 01:34】