忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



このー木なんの木気になる(気になる木ー)

1c17e6e4.JPG 「この木なんの木」の歌で知られる、日立製作所グループのテレビコマーシャルに登場するハワイ・オアフ島の「日立の樹(き)」。日立は9日、周辺の公園 を所有する地元企業から、公園の維持・管理や大木を独占的に広告に使用する権利を取得したと発表した。大木の保全が目的だ。

 グループ各社の名前が流れるCMがスタートしたのは73年。「モンキーポッド」と呼ばれる樹齢130年のハワイの大木は、5代目だ。84年以来、20年以上もこの大木が使われており、生育する「モアナルア・ガーデンパーク」は日本人の観光スポットにもなっている。

 日立は権利を取得したことで、「全世界の人々に親しまれる『樹』に育てていきたい」としている。

http://www.asahi.com/business/update/0210/028.html





この木ってハワイにあったんですね。
にしても独占権持っていなかったんですねHITACHI。長くこの「気になる木」が使われているのでてっきり。
このCMを見て思うことが「日立の子会社多!!!」ですよねぇ。
数える気も起きないほどにCMの間ずーっとスクロールされていますもんね。


(記事画像クリックで最新版の字幕あり・子会社スクロール無しバージョンへ飛びます)
PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL