忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



【長久手の立てこもり】近くに友人が住んでいまして…

 愛知県長久手町の発砲立てこもり事件で、殺人未遂容疑で逮捕された元暴力団組員、大林久人容疑者(50)が復縁を断る元妻に別の交際相手がいると邪推、否定する元妻に長男と二女が味方したため逆上し2人を銃撃したことが県警の調べで21日、分かった。

 調べでは、大林容疑者と元妻、森三智子さん(50)と長男、健人さん(25)、二女、里紗さん(21)の4人は17日昼ごろから、居宅部分に隣接する会社事務所で話し合い、大林容疑者が森さんに復縁を求めた。

 森さんが断ったため、大林容疑者は森さんの男性関係を疑って詰め寄り、森さんに味方する健人さん、里紗さんと対立、拳銃を持ち出した。

  危険を感じた健人さんが午後3時50分ごろに110番したが「警察官が来たら刺激して本当に銃撃する」と感じた里紗さんが直後に「落ち着いたので来ないで いい」と再び110番。しかし約20分後に木本明史巡査部長(54)が駆け付け、森さん以外の3人がほぼ同時に銃撃されたとみられる。

 大林容疑者は立てこもりの現場となった事務所に寝泊まりしていたが、健人さんと里紗さんは隣接する居宅部分で生活していたという。

(2007/05/21 16:57)

http://www.sankei.co.jp/shakai/jiken/070521/jkn070521008.htm





タイトルに触れる前に。
元妻と元夫の関係が逆の立場だと思っていたのですが元妻が不倫の疑いをかけられていたんですね。
それを子供が元妻を擁護する形になって逆上、と。
DVがあったこと、元妻が脱出してから心細くなりまもなく(数時間経過しますが)投降、という面から見ると元夫の思い込みである可能性のほうが強いように思いますね。
どのようなDVであったのかというのがイマイチわかっていないのであまり確定的ではないのですが。
これで元妻が実際に不倫してたら子供も「アチャー」ですね。

さて、タイトルにも書きましたように近く(といっても数kmは離れていると思いますが)に友人が住んでいて立てこもり現場が愛知学院大の近くと聞いてびっくりしましたね。物騒な世の中です。
警察の厳戒態勢は現場近く300Mだったわけですが交通規制はもっと広く愛知学院大近くの名古屋学芸大学前まであったようです。(長久手に向かえないように交通規制がなされていた。)
便利な世の中ですのでGoogleで見てみましょうか。
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&q=(%E6%A0%AA)%E3%81%97%E3%81%8B%E3%81%AE%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%86%E3%83%B3%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E6%9D%B1%E5%BA%97+&sll=35.162508,137.042164&sspn=0.002061,0.002897&ie=UTF8&om=1&ll=35.160705,137.044637&spn=0.008245,0.011587&z=16&iwloc=A
ポイントA付近で立てこもりがありまして右にむちゃくちゃでかい愛知学院大、下にちっさく名古屋外語大・名古屋学芸大があります。  案外近いですね。
半径600M程度でしょうかね。
PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL