忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



活用出来てない人=賛成票

★2ちゃんねる閉鎖に賛成?反対?に58%が「反対」
アメーバニュースがネットユーザーに「2ちゃんねる閉鎖に賛成?反対?」という投票企画をおこなったところ、58%(1432名)が「反対」と答えた。投票期間は2007年1月15日~23日の9日間。

「反対」と答えた人の理由として「複雑」「マスコミに対するチェック機関として必要悪」「暇潰すトコがなくなる」「貴重な情報源がなくなってしまうから」 「自分の性別・学歴・職業など気にせず発言出来る場所だから」「ただし、一定の規制はするべき」「日本人が本音を言える場所がなくなる」「匿名だからこそ できる悩み相談がある」「どうせまた同じようなのができてイタチごっこ」という声があった。

一方「賛成」と答えた人は42%(1018名)で、「殆どが匿名性にあぐらをかいた興味本位の誹謗・中傷」「管理が出来ていないのは問題である」「悪い利 用のされ方が多く、問題が発生する掲示板は無い方が良い」「屑の集まりだから、あそこは弱虫野郎の墓場みたいなもの」「いい加減に別の楽しみを見つけま しょうよ」「社会不安を招いているため」「ネットの恥、社会の恥、ニッポンの恥」「無くても困らない」と理由を挙げている。

痛いニュースhttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/909234.html





2ちゃんねるほど優れた情報源は今のところ無いと思うんですよ。
新しい買い物するときはメーカー名や製品名で検索かけて生の意見、玄人の意見をよく見ます。
今回、Vistaに関しても多く見ましたし、Macに関しても多く参考になる意見がありました。
個々の意見のぶつかり合いを見ることでその部分が正しい(良いのか、悪いのか)のか怪しくなってくる。話しが進むにつれ参加者も多くなり不明確な部分が輪郭を現してきます。
真に受けすぎないというのもやはりあって、正しい情報だけどあんまし自分と関係の無いこと(そこまで高いパフォーマンスを必要としていないのに細かいことを気にする)などは別に流してしまってもいいんですよ。

賛成票の20~30%くらいがマスコミに踊らされてるだけの無知な人だと信じたいですね。
真実を知ればそんなに悪いものではないと思えてくると思うんですよ。
飛行機事故は少ないのに飛行機が危険に見えたり、そういうことなんだと思います。
とりあえず2ちゃんねるは存続すべき。
PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL