忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ネットで叩かれた時の対処法

ブログを書いたりしていると、たまに叩かれる場合があります。ちょっとした有名人気分を味わえるのでけっこう楽しいものですが、そういうのがニガテという人もいるでしょう。たとえばママにもぶたれたことがない甘えっ子ちゃんとか…それ、ぼくじゃないか!

http://d.hatena.ne.jp/kokorosha/20070627#p1





精神年齢が若い人の大量流入からなのか昨今のネット上のコミュニティではマジレスにマジレスで醜い喧嘩を大衆に晒していたり、構ってほしさにわざわざちょっかいを入れる場面が多く見られます。
他にも古参・新参の間で無知の新参が無知ゆえの発言をして…などなどまぁ叩かれ放題なわけです。
でそんなときの4の対処法が以下
①無視する
―「話せばわかる」というのは都市伝説なので、叩かれて本気で言い返しても、的外れな反論が返ってくるだけ

②サンキュー&グッバイ
―「お礼を言ってお引取り願う」というソフトな対処法

③「本当は好きなんだろ?」メソッド
―本当に嫌っているのなら、そもそも見ないはずです。ここは定番の「体は正直だぜ…」メソッドで応戦しましょう。

④あえて叩かれっぱなしで同情してもらいネゲット!
―仮にあなたが叩かれていたとして、あなたを叩いている人は多くても三人くらいでしょう。ネット上でのバトルが下手な人は、ケンカの相手しか見ていないのですが、本当に目を向けるべき相手は、それを傍観しているギャラリーの人々なのです。

ホントの個人的ブログが対象であればどの方法も有効かなと思いますね。
場所が2の付く巨大掲示板集合体であるなら基本①しか選択肢はないでしょう。Mキャラなら④でもいいかもしれませんがw

記事元では実例を挙げて解説していますよ。
PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL