忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



パソコン無しで1日過ごせますか?

 コンピュータなしで1日を過ごせますか――3月24日を「シャットダウンデー」と名づけ、可能かどうかの「実験」をしてみよう、との試みが行われている。
d9d26f76.PNG
公式Webサイト上には、シャットダウンデーまでのカウントダウンが表示されているほか、コンピュータなしの1日が「可能」か「不可能」かの投票を受け付けており、現時点では「可能」が優勢。当日、代わりに何をするか、といった投票者によるコメントも掲載されている。


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0702/20/news016.html





無駄に画像でかいです。(いろいろ事情ってもんがあったんですよ。えぇ。)
3月24日は皆でコンピューター無しで過ごそうじゃないかというものですがなかなか厳しいですよね。
PCを始め携帯電話もゲームもダメ。ほんと昭和の人の暮らしに戻ってしまいますよね。
最新の統計では(20日14時44分現在)I canが7517、I can'tが1053ですから大体7:1ですね。
I can'tの人の意見としては
・情報はPCや携帯から手に入れているんだっ
・コンピューター無しで1日は生きられないよ。
・自分の部屋からPCや携帯が無くなるなんて考えられない
・知人の結婚式に行かなきゃいけないんだ
(←どういうことでしょう…ネットで結婚式?)
・どう考えても無理だろ、常識的に考えて⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン(←Vipper登場してました)
などなど
逆にI canと答えた人は
・勉強やショッピングに行けばいいし。
・動画やゲームがそんなに大切?散歩や読書をしてみなさいよ。
・座禅や散歩するよ
(←勿論日本人)
・本読んだり映画見に行ったり。きっと外に出ていろいろなことが出来ると思う

出来ないと答えた人はややコンピューターに依存している人。出来ると答えた人は読書や散歩などする人が多いようです。

では当の自分はどうかと申しますと「出来なくはない」ですね。
PCをつけない日=このブログを更新していない日ですから…あんまり無いですね(´Д`;)
でも出来るはずです。ただ暇すぎて困りますね。テレビつけてワイドショー・ニュースを見てるくらいしかやりようがありません。

貴方は一日過ごせますか?すごせませんか?

Shutdown Day
PR

この記事に対するコメント

【2007/02/20 20:14】りょーりん #9361f41875

ファミコンやるからいいや( ´ⅴ`)
むしろPC使う職種の人がフツーに困るんじゃないかなと。あとデイ・トレーダーのヒトも大損こくかもねw

【2007/02/21 16:30】NONAME #29450be479

VIPが無い生活は無理だろ。常識的に考えて。

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL