忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ぺ氏-日本で稼ぎまくりでウハウハ

 韓国俳優ぺ・ヨンジュン(34)の05年の所得が、329億ウォン(約43億3293万円)に上ったことが25日、分かった。そのうち9割が、日本での収入によることも判明。あらためて日本でのヨン様人気を浮き彫りにした。

 中でも所得の8割が俳優業以外だという。所属事務所によると、最も多かったのが、イメージキャラクターを務めるロッテやセコムの広告のロイヤリティーで 約19億5000万円。ゲームやCDの肖像権が約16億円に上るという。また、ヨン様人気に火を付けた「冬のソナタ」関連の収入総額は、04年から3年間 で約86億6000万円に上った。

 所得のうち、97億5000万ウォン(約12億8407万円)を所得税として納付。一部で韓国芸能人トップの納税額と報じられた。

 日本の芸能人と比較すると、高額納税者が最後に公開された04年度では、歌手宇多田ヒカル(24)が納税額3億6595万円(推定所得9億9600万円)、俳優・タレント部門みのもんた(62)が同2億101万円(同5億5000万円)でトップだった。

 ちなみにハリウッドスターでは、トム・クルーズは映画「宇宙戦争」で1億ドル(120億円)、キアヌ・リーブスは映画「マトリックス」2作品で2億ドル(240億円)を稼いでいる。

http://www.asahi.com/culture/nikkan/NIK200701260010.html





稼ぎすぎじゃないですか。日本で。
所得税(約13億円)が日本に入るんだったらまだ許せますが韓国側に入るわけですからお金の出しっぱなしですよ。
2000年に日本のCDやDVDなどの販売が韓国でできるようになって日本側にも一応の利益はあるのだろうけど
韓流ブームでの支出の比ではないと思う。(2000年以前にも韓国国内には海賊版が出回っていたようです。)

このままで良いんですか、本当に。
PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL