忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「韓国に来たのが愚かな行動だった」外国人講師自殺

18日午前9時11分ごろ、慶尚北道安東市の某軍部隊近くの梨畑で、この日の前日に捜索願いが出されていた某語学スクールの講師でニュージーランド人のDさん(22)が死亡しているのを同部隊の勤務兵が発見し、警察に通報した。

通報者は「勤務を終え、部隊に戻る途中、酒に酔った人が倒れているのかと思い、起こそうとしたところ、既に死亡していた」と話した。

警察の調査によると、語学スクールの講師として2週間前に韓国に入国したDさんはうつ病を患っていたという。

警察は現場で「韓国に来たのが私の最後の愚かな行動だった」と書かれた遺書と、うつ病の薬を発見し、遺族などを中心に正確な経緯について調査している。


http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2007/01/19/20070119000049.html





文面から察するには「韓国に来たことによって追い討ちがかかった」ということですよね。
鬱病で精神的にも弱いときに他の国に行って心を落ち着かせようとでも思ったのでしょうか。
そこで韓国を選び結果的に「愚かな行動だった」と悔やみながらも精神的につらく自殺したと。
なんとも悲劇的ですね。Dさん。
PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL