忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



NYで道路横断中のケータイやiPodが禁止になる!?

 ニューヨーク州上院のクルーガー議員は7日、ニューヨーク市内などの道路を横断する際、携帯電話で通話したり、デジタル携帯音楽プレーヤー「iPod(アイポッド)」などを聞くことを禁じる法案を議会に提出する考えを明らかにした。米メディアが伝えた。

 音楽や会話に気を取られて事故に遭うことを防ぐためで、違反者には罰金100ドル(約1万2000円)を科したい考えという。

 クルーガー議員は地元選挙区ニューヨーク・ブルックリン地区で最近、音楽を聞きながら歩いていた若者ら2人がバスなどにはねられて死亡したことを法案提出の理由に挙げた。

 ニューヨークでは、横断歩道の信号を守らない歩行者が多い上、車の交通マナーも必ずしも良くない。(共同)

http://www.zakzak.co.jp/top/2007_02/t2007020817.html





問題は
ニューヨークでは、横断歩道の信号を守らない歩行者が多い上、車の交通マナーも必ずしも良くない。
↑ココ

でも交通マナーは急に良くなるわけでもないですしこういうところからやるのも効果はあるのかなとも思いますけど…でもやはりどうかと思いますよね。歩いて切って歩いて切って 面倒ですね。
PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL

この法律を支持させてもらう

 道を横断しながらのiPod使用が禁止されるかも NY 黄昏ミニヨン想録堂【2007/02/10 14:13】