忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



家族で“おせちビュッフェ”

おせちは「作る」から「買う」、さらに「食べに行く」時代へ!?お正月にホテルのレストランなどで行われる“おせちビュッフェ”が人気を集めている。

(中略)

 赤坂プリンスホテル(千代田区)では、お正月に行っていたスイーツビュッフェを洋風おせちをメーンにした内容に変え、新たに実施する。

 同ホテル広報の新倉幸恵さんは、その狙いをこう説明する。「家に普通のおせちがあっても違った感覚で食べてもらえるのでは。“おせち離れ”のお子さんにも受け入れられると思います」

 姿形を変えつつあるおせち。それぞれが好きなおせちを好きなだけ食べるのが、お正月のレジャーの一つになってゆくかもしれない。

【産経新聞】2006年12月17日付





はぁ…正月からホテルでビュッフェですか。
と、格差社会みたいなものを感じてしまったのですが値段設定が割りと安いんですね。
「チョット正月は奮発して…」くらいの値段設定。これはいいかもしれません。
正月から大忙しの従業員の方々は可愛そうですが…。

余談ですが(ここの文章自体余談だけど)、なんで「バイキング」っていうんでしょうね。
ものを取る様とかから想像したにしてもイメージ悪いですよね。
これからは全国統一で「ビュッフェ」そう呼びましょう。

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL