忍者ブログ

カテゴリー別表示

2024/04/21 [PR]
no text
2007/09/23 【キセル未遂】埼玉DQNカッポー 続報
夏休み中高生の後半を、そして大学生の夏休み中盤を、ニートのいつもと変わらない日常を大いににぎわせた埼玉キセルDQN事件の続報をお伝えします。 前回の記事より1ヶ月あまり経ってますね。 続報をココま
2007/09/15 ローゼン閣下『 マ ン ガ 』
   マンガ、劇画、漫画・・・・いろいろ言い方はありますが、皆さんマンガは日本語と思っておられることでしょう。しかしマンガはMANGAとなり、世 界で共通する世界語のひとつになりつ
2007/09/06 【はいはい】日本車にそっくりな中国車【いつものこと】
まぁいつものことなんですけどね。情けない気はまったく無いんですよ、逆に堂々とパクっていらっしゃる。 ココまで堂々とされると逆に清清しささえ感じる。といいたいですけど清清しさなんて感じませんよね。
2007/08/29 国内で初、ペットのネコからエキノコックスの卵
 北海道のキツネやネズミに寄生し、人に感染すると重い肝機能障害を起こす寄生虫エキノコックスの卵を、北海道大などの研究チームが、道内のペットのネコのふんから国内で初めて発見した。 dart
2007/08/18 「人間失格」表紙をデスノート化で再度バカ売れ
 太宰治の代表作「人間失格」の表紙を、漫画「DEATH NOTE(デスノート)」で知られる人気漫画家、小畑健さんのイラストにした集英社文庫の新装版が6月末の発行以来、約1か月半で7万5000部、古典的
2007/06/30 【リアルに】区道の略称に”アキバ田代通り”が追加
 千代田区は6月20日発行の広報千代田で区道の通称名に「アキバ田代通り」(千代田区外神田4)を追加したことを明らかにした。 「アキバ田代通り」はトウキョウタイムズタワー(外神田4)から秋葉原UD

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



【キセル未遂】埼玉DQNカッポー 続報

u24219.jpg夏休み中高生の後半を、そして大学生の夏休み中盤を、ニートのいつもと変わらない日常を大いににぎわせた埼玉キセルDQN事件の続報をお伝えします。
前回の記事より1ヶ月あまり経ってますね。
続報をココまでお伝えしなかったのはまとまった燃料が投下されていなかったからなんですが、
一応記事がかけるくらいの量がそろったので続報。

PR


▼続き▼続報

ローゼン閣下『 マ ン ガ 』

   マンガ、劇画、漫画・・・・いろいろ言い方はありますが、皆さんマンガは日本語と思っておられることでしょう。しかしマンガはMANGAとなり、世 界で共通する世界語のひとつになりつつあります。SUSHI(寿司)、TSUNAMI(津波)と同様に、原語は日本語ですが広く使われる単語として、カラ オケなどと同様にどこでも通じる単語になりつつあります。
こんなことを書くと「また麻生の奴は自分がマンガ好きだから、勝手なことを言ってやがる」と思われることでしょう。しかしフランスではマンガの売り上げ が出版市場で無視できない規模になり、ついに2004年、フランス国立出版社協会の統計にMANGAというカテゴリーが初めて設けられるまでになっており ます。


http://www.aso-taro.jp/lecture/kama/2007_8.html


▼続き▼個人的意見

【はいはい】日本車にそっくりな中国車【いつものこと】

79d64095.pngまぁいつものことなんですけどね。情けない気はまったく無いんですよ、逆に堂々とパクっていらっしゃる。
ココまで堂々とされると逆に清清しささえ感じる。といいたいですけど清清しさなんて感じませんよね。


▼続き▼動画を見る

国内で初、ペットのネコからエキノコックスの卵

fox-thumb2688579.jpg 北海道のキツネやネズミに寄生し、人に感染すると重い肝機能障害を起こす寄生虫エキノコックスの卵を、北海道大などの研究チームが、道内のペットのネコのふんから国内で初めて発見した。

Click here to find out more!

 ネコの体内ではエキノコックスは育ちにくく、人への感染源となる卵の排出はないとされていたが、今後は注意する必要がありそうだ。

 9月2日から北海道江別市で始まる日本獣医学会で発表する。

 欧州ではネコのふん便からもエキノコックスの卵が見つかる例が報告されており、同大の野中成晃講師(獣医寄生虫学)らは、道内で飼育されているペットのネコ約600匹を調べた。その結果、1匹のふん便から、エキノコックスの卵が見つかった。

 ネコは、よく野ネズミを捕まえていたことから、ネズミの体内にいた幼虫がネコの腸内で成虫になって卵を産んだ可能性が高いという。

2007年8月29日3時0分  読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20070829it01.htm?from=top


▼続き▼個人的意見

「人間失格」表紙をデスノート化で再度バカ売れ

51NpOva7zSL._SS500_.jpg 太宰治の代表作「人間失格」の表紙を、漫画「DEATH NOTE(デスノート)」で知られる人気漫画家、小畑健さんのイラストにした集英社文庫の新装版が6月末の発行以来、約1か月半で7万5000部、古典的文学作品としては異例の売れ行きとなっている。

Click here to find out more!

 「恥の多い生涯を送ってきました」という文章で知られる「人間失格」は、太宰が自殺する1948年(昭和23年)に発 表された自伝的小説。生きることの苦悩を見つめた小説には若い世代のファンが多く、52年初版の新潮文庫は602万5000部と夏目漱石「こころ」と並ぶ 大ベストセラー。90年初版の集英社文庫でも40万部を超えている。

 従来の表紙は抽象画だったが、編集部は、「いかにも名作」という路線からの脱却を目指して小畑さんに表紙絵を依頼。新装版は、「デスノート」の主人公・月(ライト)を思わせる学生服姿の男の子が不敵な顔で座るデザインとなった。

 文芸作品と人気漫画家のイラストという異色の組み合わせはインターネット上でも話題になり、「このコラボ(共同作業)はすごい。カバー買いしまし た」との声も出ている。同文庫編集部は「コミックを読む層が興味を示しているようだ。若い読者に手にとってもらえれば」と話している。

2007年8月18日2時1分  読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/culture/news/20070817i514.htm


▼続き▼個人的意見

【リアルに】区道の略称に”アキバ田代通り”が追加

1182843008_photo.jpg 千代田区は6月20日発行の広報千代田で区道の通称名に「アキバ田代通り」(千代田区外神田4)を追加したことを明らかにした。

「アキバ田代通り」はトウキョウタイムズタワー(外神田4)から秋葉原UDXビル(外神田4)の間、225メートルの通り。

同名に含まれる「田代」は、同地区「外神田四丁目」が1872年、俗に「神田代地(かんだだいち)」とも称されていたことから、それを略して「田代町」 と名付けられた。1947年からは、神田田代町と改称されたが、1964年に住居表示が実施された際、周辺の町の一部と合併して、現在の町名に至ることか ら由来する。

千代田区広報担当者は「通称名で区道をより身近に感じてもらい、愛着をもってもらえれば」と話している。

http://akiba.keizai.biz/headline/517/index.html


▼続き▼個人的意見