忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



遂にはグリコも。混入ブームですか。

img2a1.jpg グリコ栄養食品(大阪府高槻市)は28日、同社製品「パリッと朝食ウインナー」にプラスチック片が混入しているのが見つかり、那須工場(栃木県那須塩原 市)で1~24日に製造した6商品計130万袋を自主回収すると発表した。同社によると、プラスチック片は直径2~3ミリの粒状。破片の成分が工場内の配 管とほぼ同じだったことから、製造過程で混入したとみて同社が調べている。

http://www.sankei.co.jp/seikatsu/shoku/070301/shk070301001.htm





もうこれはブームでしょう。皆さん異物混入しすぎです。
ここのところは不二家・明治・グリコと来てますからお菓子メーカー荒らしですね。
ちなみにこのグリコ1月30日には
 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
この度、検査食『エニマクリン』と『エニマクリンPO(ピーオー)』に使用している「米麺」の購入先である森井食品株式会社が中国より輸入した「米麺」 の一部に、食品衛生法で認められていない遺伝子組み換え米の混入が検疫所の検査により確認されたことが判明致しました。当該の「米麺」は検疫所で全量保管 中であり、一切使用しておりません。
また、検疫所での検査は昨年9月26日から開始されており、それ以降に納入された「米麺」につきましては、遺伝子組み換え米は検出されておりません。
しかしながら、今回の遺伝子組み換え米の混入原因が現時点では不明であり、検査開始前に納入された「米麺」に、混入の可能性が全く無いとは言い切れないため、万全を期して下記対象商品を自主回収させていただきます。

(後略)
とこんなこともあり「またか」と従業員は思ったことでしょう。
おいしさと健康のグリコさん。気をつけてくださいね。

明治製菓まで…orz
不二家「その蛾、食べれます」
不二家!お前もか!!
PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL