忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



韓国、 ちょ っ と 待 て (^ω^#)

【日韓】韓国、今年から竹島(独島)周辺海域などでメタンハイドレートの試掘を開始 [01/26]

1 :犇@犇φ ★ :2007/01/27(土) 01:25:17 ID:???
■次世代エネルギーとして注目される「燃える氷」 … 世界各国が探査作業へ乗り出す

世界各国が、ガスハイドレートを採掘するための探査作業を加速させている。これに伴って
ガスハイドレートをめぐる資源紛争が起きる可能性も予想される状況だ。これは、ガスハイド
レートが陸地ではなく海に埋蔵されているためだ。

中国は昨年6月、今後10年間のガスハイドレート研究に8億元(約960億ウォン)を投資する
という計画を発表した。自国産業の石油依存度を低めるという理由だった。この計画に基づ
いて中国は、年内にドイツの研究グループと共同で南シナ海北部海底でハイドレート試料
を採取する計画だ。

日本は昨年2月、東海(訳注:日本海のこと)の新潟県上越市沖合で、高さ100mの柱状の
メタンハイドレートを発見した。日本の研究陣は海洋調査船の鉄パイプで長さ2.6mのメタン
ハイドレートの採取にも成功した。日本は1995年からガスハイドレートの調査に乗り出して
おり、2016年までに商業化に必要な技術を完成させる計画だ。

韓国は今年から、鬱陵島や独島(訳注:竹島のこと)など東海の5つの海域で、ガスハイド
レートの試掘を始める計画だ。韓国地質資源研究院は、2015年の商業化を目標にガスハ
イドレート採掘を推進している。


一部では、日本が独島の領有権を執拗に主張する主な理由の一つはガスハイドレートだ
という主張もなされている。
鬱陵島や独島の周辺海域に埋蔵されていると推定される6億
トンのガスハイドレートを確保するための戦略というのだ。

天然資源大国であるアメリカも、1200万ドルを投資して2004年から「メタンハイドレートR&D
決議」を施行し、関連研究開発と探査作業に力を傾けている。


▽ソース:韓国経済新聞/Yahoo!Koreaニュース(韓国語)(2007/01/26 17:01)
http://www.hankyung.com/news/app/newsview.php?aid=2007012363471&sid=0104&nid=004&ltype=1
http://kr.news.yahoo.com/service/news/shellview.htm?linkid=4&articleid=2007012617013786202&newssetid=1352




1ヶ月前ほどの古い記事で申し訳ありません。

下線部を簡単に解釈すると、

日本「日本海にメタンハイドレートあるじゃんwwやほーい」
韓国『てことは独島付近にもあるニダ。ココは今までどおり早い者勝ちニダww』
「来年から採掘しまーす ニダ」
「日本は資源欲しさに独島の領有権を主張しているニダ!強欲ニダ!!」

はいはい。日本が竹島の領有権を主張しているのは53年からですよ。去年からの話じゃないです。

さて、強欲な彼らが竹島を占領し続けるためにすごいことをやらかそうとしています。

 独島(日本名竹島)に10世帯20人が暮らすことができる「多世帯村」が誕生する見通しだ。

慶尚北道鬱陵郡の独島管理事務所は14日、領有権を主張する日本の挑発を一蹴し、独島の実効的支配を強化するため、独島に10世帯程度が暮らせる多世帯村を作る計画だと明らかにした。

鬱陵郡は村を独島のどこに作るか、1カ所にまとめるか分散させるかなど、位置や規模を専門機関とともに決定する予定だ。また郡庁に「独島漁村係」を新設し、漁業免許権を与え、実質的な領有権を強化する方針だ。

鬱陵郡はこのため、来年までに6億5000万ウォン(約8361万円)を投入し、西島の古いコンクリートの階段を親環境的な木材で作り直し、船を陸に引き揚げる施設も拡張することにした。

鄭胤烈(チョン・ユンヨル)鬱陵郡守は「日本の島根県が領有権の挑発を続けている状況の中で、実質的な領有権を確保するためには住民が居住する村を作る必要がある」と話した。


http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2007/02/15/20070215000005.html


既成事実作りに躍起になっています。島根県の”挑発”とは竹島の日や竹島のお菓子などのことでしょうけど。
人の畑で勝手に収穫し始めるところから家を建てるまでに調子に乗ってしまっています。
大人なガキという感じでしょうか。子供が食べ物にツバとか手をつけたりして「オレのもの~♪」と食べ物を自分の物にしようというところをココでは大金かけてやってますよ。ツバ付けを。

参考ページ
http://yajizamurai.blog24.fc2.com/blog-entry-898.html
PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL