忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



子供を埋めたい!? 福島みずほ氏

1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ 投稿日:2007/02/06(火) 18:40:47 ID:???0
柳沢大臣の発言に対し、「最低の許されない発言」と攻勢を強める社民党・000181.jpg
福島みずほ党首。その公式サイト「トピックス」で、以下のような表現があった。
なお、現在はトピックスが更新されているためにこの表現は消えている。


---<以下、抜粋>---
NEW!!
■トピックス 2月5日〈月曜日)街頭行動を行います。

■17時  永田町・参議院会館前にて
柳澤厚生労働大臣の解任を求める国会前緊急アピール
よびかけ人
民主党 円より子
共産党 吉川春子
社民党 福島みずほ
国民新党 後藤博子
「子どもを埋めたい人の気持ちは?」「安心して生み育てらる社会なの?」
たくさんのご参加をお待ちしています
---<以上>---

痛いニュースhttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/914866.html





単なる誤字ネタなんですけどね。あまりに面白かったものですから。

にしても「生みたい」と「埋めたい」の間違えようは何でしょうね。
UMITAIとUMETAI「I」と「E」の違いですがこの2つのキーの間には4つもキーがありますし。
「生むたい」「うもたい」「うmjたい」「うmこたい」
このくらいの間違えようしかないでは。(おそらく1番目が誤字しやすい)

いずれにせよ「埋め」ちゃいけません。「埋めたい人の気持ち」を虐待する母の心理などを書いたものだとすれば逃れられなくも無いですけど…。(DV防止法や刑務所の話などの著書も出しているようなので)
一応議員のページなので校正作業はしましょう。
PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL